ジム25日目

午前中出雲で会議があり、せっかく会社を後にしたので昼からはジムに行く。途中、昼食で喫茶店のランチを頼んだらすごいボリュームでそれはそれでうれしいのだが、カロリーとしてはどうだろう。1食で控えめに見積もっても900kcalはあり、ひょっとしたら1000kcalオーバーあるかもしれない。あんまりこんなことばかり気にしているようでは外食はできなくなってしまう。
筋トレはいつもの通り。だいぶ負荷に慣れてきたので、様子を見ながらもう一段負荷を強くしてもいいかもしれない。やればできるもんだと思う。腹筋15回2セットができるかできないかだったのが、3セットなんとかこなせるようになり、もしかしたらもう1セット増やせるかもしれない程度にまでなったのだから。
帰りサウナに入ったらだいぶすっきりとした。
そういえば、日々の食事を注意するようになってまだ数日だが、すとんと体重が1kg程度落ちたのはびっくりした。記録をつけるようになって体がビビっているのか、少しは代謝があがったか。いずれにせよいい傾向なので、もうしばらくつけてみたい。などといいつつ、今日は確実にカロリーオーバーだと思う。