ジム22日目

子供を連れてジムへ。
週2回、1時間程度の運動ではなかなか体重の減少は望めないのだろう。正月に太ってからそれがなかなか減らない。でも筋力はついてきたと思う。負荷を一段増やしたマシンもなんとかできるようになってきたし、始めたときは2セットこなせるかどうかだった腹筋は3セットしっかりできるようになった。これで少しでも体型が変化してくれればと思うが、それが現れるのはこれ以上の運動をしてからだろうなあ。
有酸素運動はプールで。長い距離を泳ぐことができないので、25m泳いで25m歩きを繰り返してとにかく止まらないようにした。短い距離を泳いだだけですぐ息があがってしまう。何とか力まずゆっくり泳げるようになりたい。
終わってから子供たちといつものようにドーナツを食べた。先週は乗り気でなかった長男も、今日は楽しかったよ、顔付けができるよ、と饒舌なのでちょっとほっとした。入会して3ヶ月。そろそろなかなか前に進めない自分にやきもきする頃だと思う。そこから一歩踏み出せれば、また楽しくなるはず。もう少し続けていってほしい。まあそれは親父であるぼくにもいえることだ。