ジム21日目

雪の中どうしてもお客に会いに行かねばならず、ついでに銀行にもよらねばならないので、それを口実についでにジムに行ってみることにした。道路はだいぶ溶けたとはいえ、まだまだ雪道で、スピードをあまり出せない。銀行で入金して、お客さんのところを辞したらすでに11時近くになった。
午前中にジムに来ることはなかなかないが、休日明けだからか混んでいることは混んでいる。ウオーミングアップから筋トレと進む。普段通りの負荷だったが腿の筋肉はかなりきた。全体的にきつかったのは、ここのところしてる連日の雪かきが筋トレ状態だったからかもしれない。とにかくかなり運動をした感じがする。後半のバイクも時間が長かったが、終わった後はそれなりに爽快だった。
ここで食事をするのはいけないことだとはわかっているが、食欲にまけてしまいマクドナルドで昼食をとる。せっかく稼いだカロリーが倍返しで帰ってくるのであった。