ジム19日目

今日からまたジムに通うことにした。12月26日に行って以来になるので、一週間以上あいたことになる。26日は日記すらつけ忘れるくらい年末はばたばたしていたのだろう。通算では19日目になった。
ジムは少しすいている感じ。新聞にチラシも入っていたので、新規申し込みの人もちらほら見える。
何しろ久しぶりの運動だ。最初のウオーミングアップではいつもより早く心拍数が上がっていくのがわかる。これは筋力もさぞ衰えているだろうとは思っていたが、体感上はそれほどきつくなかったので安堵した。普通に筋トレメニューをこなし、バイクに乗ると何かしんどい。心拍数もあまりこいでいないのに、140前後をうろうろしている。まあまた少しずつ持久力をつけていくしかないだろう。
ノートにも書いたが、昨年は運動を何とか習慣化できたのがよかったと思う。今年も途中で投げ出すことなくやっていきたい。また結果も出していきたいので、体重をあと3キロ程度落とすことを目標にがんばろうと思う。そうして基礎的な体力がついてきたら、少しずつ走ってみたいと思っているが、こちらはうまくいくかどうかはわからない。