ジム17日目

年末になって何かとあわただしい。よほどやめようかと思ったが、昼の時間を利用してなんとかジムに行くことができた。一時間程度しかとれないので、筋トレを重点的に行う。体脂肪を減らすためには、有酸素運動を長く行わなくてはいけないのだろうが、ここは基礎体力作りと思ってやろう。それに、筋トレの方が運動をした気分にもなる。
休日とあって、ジムに来ている人たちの年齢が多少若くなっていた。そりゃそうだ、働き盛りの年代が平日に来るには、それなりに時間が自由に使える人間でなくてはできない。自営業とか高齢者が多くなるわけである。忙しいとはいえ、ぼくも立場的には恵まれている方だろう。
さて、年内にあと何回これるだろうか。よっぽど末になれば、動けなくなるかもしれない。年末年始の休みでだれてしまうのが怖い。家でできるメニューを作っておこうと思う。