ジム10日目

何という晴天。しかも風もない。この地域、この季節にこの天気は本当に珍しい。気温は13度程度で寒いことは寒いけれど、太陽の恵みは十分に感じることができる。
今日はジムの日。せっかくだから自転車で出かけることにした。普通の長袖シャツにウィンドブレーカーを羽織ってでると、漕ぎだしがちょっと寒いが、しばらく走るとちょうどいいくらいだ。
体も温まっているのでウオーキングマシンに乗ってもすぐに心拍があがってくる。体調も元に戻ったので、筋トレも通常通りこなし、バイクを30分。マシンは単調だが、一定のペースで運動できるのはいい。今日はiPodを忘れず持っていったので退屈せずにすんだ。
やはり運動するのはずいぶん気分転換になる。月末から月初にかけてかなりテンパっていたが、だいぶ気持ちもほぐれた。