ジムデビュー 走行距離10.2km

今日からジムに行くことにした。子どものスイミングに付き合って入会したのだが、入ったからにはせいぜい利用することにしたい。目標は体重を絞ることと全体的な筋力をつけること。
最初ということもあるし、三日坊主にしないためにパーソナルトレーニングをつけてメニューを作ってもらった。トレーナーには週二回は来たいことと、あと3キロ程度は体重を落としたいことを伝えて、まず基礎トレーニングからやってみようということになった。
メニューとしては、ランニングマシンでウォーミングアップ、ストレッチ、マシンで筋力トレーニング、バイクという流れだそうだ。筋力トレーニングをしてみたが、なかなか効くものばかりで、これを15回×3セットは普段運動をしてないものにはきつい。きついことはきついがせいぜいがんばってやってみることにしようと思う。
途中でさぼることのないよう、ここに記録はしていくつもりだ。
自転車での移動は10.2km