Today's twitt


  • 02:16 弱い雨が降っている。気温は1度。今日は天気が回復するはずなのに…。 #
  • 03:22 熱いお茶がいいなあ #
  • 04:41 ICレコーダーも512MB程度だといちいちデータを移すのが面倒くさくなってきたなあ。もう少し容量の大きいのが欲しい。 #
  • 04:56 ついついリニアPCM録音ができるヤツとかに目がいっちゃうけど、ぼくの使い方では明らかにオーバースペックだよな。 #
  • 05:46 録音も字面に直すとなんかバカみたいなことをいっている。特に自分。 #
  • 08:08 ついにお店のテレビを地デジにした。イオンで売っている19,980円のやつ。テレビが軽くなったのはいい。ただ、CATVに入っていると画面がきれいになるという以外にはデメリットの方がめだつ。 #
  • 09:02 朝の店番も終わったので、議事録の続きにとりかかろう。 #
  • 10:02 おおっと、synergy入れてみたけどなかなか便利じゃないか。パソコンを違えると、マウスの速度が変わるけど、それはおいおい微調整していけばいいかな。 #
  • 10:08 synergyクリップボードも共有できるのか。これは便利だ。 #
  • 10:18 なんといっても、OfficeがメインのPCで使い物にならないので、Officeの作業はSynergyでシンクロしたPCを使って作業をすることにしよう。3画面も開いて作業するなんて、なんて贅沢だw #
  • 10:20 ということはだよ。たとえばノートPCにはtwitterのクライアントを表示しておいて、メインのPCでフルに二画面使って作業をするのも便利かもしれない。 #
  • 10:26 PC3台にそれぞれ画面を割り当てるとなると大変になりそうですよ…(^_^;。とはいえぼくもMac欲しいです。MacでもSynergyが使えるならなおのこと…。 #
  • 10:30 議事録ができたので、メールで送った。つくづくWordで納めよというのが我慢ならん。テキストファイルでいいじゃん。 #
  • 10:33 でも、こっちのノートパソコンにはGoogle日本語入力が入っているので、日本語変換の雰囲気が変わって違和感があるなあ。 #
  • 11:08 眠くなってきたけれど、出張の報告書書かなければ。 #
  • 11:48 もうお昼が近い。人がたらないので店番。ああ天気よくなってきたなあ。どっか行きたいなあ。 #
  • 12:50 お昼は麺ねといったら、パスタとそばを茹でられた。 - Photo: bkite.com/3c9ho #
  • 15:45 第一部のテープ起こしが終わった。疲れた。 #
  • 17:30 やっと文字起こしが終わった〜。これで一安心できる。 #
  • 17:32 まあ、これから本格的な報告書を書かねばならないのだけど、とりあえず文字起こしはメーリングリストに流した。 #
  • 17:39 一日これでつぶれちゃったな。まあそのつもりだったし、いいか。 #
  • 18:44 今日は喉がやたら乾くな。かといって水飲むと腹はいっぱいだし… #
Automatically shipped by LoudTwitter