Today's twitt


  • 02:42 曇天。昨日の夕方の快晴は跡形もない。気温4度。一応自分の中の締め切りは明日。今日から本気だす。 #
  • 02:50 Evernoteまだ落ちているのかな。結構深刻だね。 #
  • 03:51 コンビニでパンとおにぎりとスニッカーズを買ってきた。今日はあんまり寒くないな。 #
  • 04:45 子どもがはやくも起きてきたらしい。援助要請があったのでちょっと上がろう。 #
  • 05:49 ああ、スーパーボールの日なんだ。見たいけど、見る環境が多分ない。見れば仕事ができないw #
  • 06:44 朝食 ごはん 味噌汁 焼き鮭 煮卵 大根と鳥肉の煮物 #
  • 07:25 Evernoteなおったみたいね。 #
  • 07:40 ようやく資料集めをし始めるなど。 #
  • 09:33 嫁さんのお母さんがまた入院した。嫁がなかなか時間がとれないので、入院手続きをしにぼくが行くことにした。 #
  • 09:34 まあこれは身内のことだから、作業の手が止まるのは仕方ない。 #
  • 09:52 久々に銀行の窓口にきた。支店の美人さん(と勝手に思っている)が、窓口担当でちょっと嬉しかったりw #
  • 10:18 病院駐車場満車なんて、久々だわ。いつも早い時間だからな。 #
  • 11:10 義理のお母さんは前回よりも状態はいいとのことだったが、点滴中だったので早々に失礼した。病院の入院受付のお姉さんは事務的すぎてあまりよくないのじゃないだろうか。 #
  • 11:14 入院は、ぼくのような手練れの病院通いをのぞけば(^_^;、多くの患者さんにとっては緊張の瞬間でもある。いたわりの言葉一つあったってよかないだろうか、と思った。しかし、一方でいちいち感情を表に出して仕事をしていてはやっている方が参ってしまうかもしれないとも思う。なかなか難しいよね。 #
  • 11:31 とうふカフェさんからコーヒーが届いた。ありがたやありがたや。こちとらずっとインスタントで我慢してたので、今日の昼飯はコーヒーにする!嘘。 #
  • 11:41 おいおい仕事が進んで無いじゃないか。 #
  • 11:43 最近ATOKの変換がなんかおかしいぞ。こんなアホだっけ、というような誤変換をする、自分の辞書づくりがまずかったのか、新しいバージョンを買えとのお告げか… #
  • 11:56 む、外は雨が降ってきたか? #
  • 12:10 キリンサントリー統合断念と。まあなかなか無理な組み合わせだったよな。 #
  • 13:00 昼食 昨日のもつ鍋の残りでうどん カロリー高し。 #
  • 13:04 松江城のパンフレット見たら、天守閣への登閣は550円。ちと高いような気もする。外国人だと280円らしい。今度韓国人のふりして行ってみようか。アンニョンハセヨしか話せないけど…w #
  • 13:24 肝心なときに名刺入れが見えなくなるのがぼくの悪いところ。 #
  • 14:05 いかん、眠すぎる。 #
  • 14:40 地デジのエリア図を見てたけど、地方はこんなスカスカでアナログ停波して大丈夫なんかね〜。テレビの普及率より、アンテナの人口カバー率を上げた方がいいんじゃないかと思う。それとも山の中はケーブルテレビでやってくれってことなのかな。 #
  • 15:27 12日に関西からtwitterの友達が来松して一杯やろうかという話になっているのですが、一緒に飲んでやってもいいという松江近辺の方いらっしゃいますか? #
  • 16:09 どうもNASA TVのノリが悪い。途中で途切れてしまう。Webで見るしかないのかな。 #
  • 16:26 "編集部:日本で人気が高い理由は。..." tumblr.com/xpt68vi62 #
  • 17:06 コーヒーにしよう。 #
  • 17:17 やけになってGoogleリーダーをすべて片付けてやった。そんなことより仕事しろという話だけど…。 #
  • 17:19 ほとんど一日中CBC Radio ClassicalがBGM。 #
  • 17:20 明日には資料をまとめないといけないけど、どうしたらいいんだ。とにかく文章だけ突っ込んで、レイアウトは明日にしよう。 #
  • 17:21 まずWordで作らなければならないという縛りが結構きついんだよなあ。 #
  • 17:27 早速ワンセグつけました(^_^)。 RT @shiroki_yuki: おや、今日のアルゴリズム体操はおかあさんと一緒の歴代のおにいさんおねえさんか! #
  • 17:29 iPhoneのサブバッテリーの充電が切れているけど、今日はもう大丈夫だろう。 #
  • 17:50 夕食 肉団子とサラダ 全部上の子が作ったそうだ。団子の大きさがバラバラだろうと、キャベツの千切りが極太だろうと、一番うまかった。 - Photo: bkite.com/359ib #
  • 18:50 上のノートパソコンのChromeに拡張をどんどん入れていく。 #
  • 18:57 子どもが風呂はいってるうちに、本でも読むか。青空文庫だけど。 #
Automatically shipped by LoudTwitter