Today's twitt


  • 02:40 天気曇り。ぼんやりと雲の彼方に月が出ている。気温3度でやや寒い。今日から2月。まずは月初のどたばたを済ます。 #
  • 03:46 一段落してお茶を飲む。 #
  • 06:47 朝食 雑穀ごはん 味噌汁 納豆 鮭のみりん漬け焼 500kcal #
  • 06:48 今朝はごはんがかためだったけど、どちらかといえばかたいほうが好き。 #
  • 08:14 仕事に復帰。発注完了。今日は大口の集金を忘れない。 #
  • 10:24 chromeを標準のブラウザにしたけれど、本当にサクサクだな。多少の拡張を入れても影響ないみたい。 #
  • 10:42 scansnapで取り込んだ文書をEvernoteに渡すようにしてみた。これはすごい。今までローカルに保存してたデータを必要に応じて、Zumodriveとかにドロップしてたんだけど、これからどうしようか迷う。Evernoteさえあればいいんじゃないか。 #
  • 10:54 evernoteに取り込むにはscansnap s510だとe-スキャンボタンを押すことになるんだけど、そうすると読み取りが自動的にカラーになってしまい、ファイルサイズが大きくなるのは問題だ。 #
  • 10:57 A4ペラ一枚50KB程度の髪が一気に7倍とかになると、貧乏性が頭をもたげてくる。今時それくらいは気にしないほどの容量はあるのだけど。 #
  • 11:33 懐かしさがこみあげてきた。初代一太郎を動かすページ。だけど、一太郎初代ってもう25年も前なの、そんな前なの、そんな…。触った記憶があるんだけど…(^_^;。 #
  • 12:54 昼食 牛丼 自家製なので600kcalくらいだろう。 #
  • 12:59 仲間が自分で会報を作ろうとしているのだけど、なかなかいいソフトが紹介できないな。InDesignなんて高すぎて薦められないしなあ。ただでもらおうとしちゃいけないよ。 #
  • 13:01 まだやることがあるけど置いといて、ちょっとだけ水泳に行ってこよう。今日を逃すと明日明後日は行けそうにないし。 #
  • 13:07 雨が降り出してるのか… #
  • 14:12 ガイナーレ、ビタヤ監督辞任とのこと。回復思わしくないのかな。 #
  • 14:15 スイミングをそそくさと終了。とにかくなるべく休まずに500m泳ぐ。今日はあまり水をつかんでいる感覚がなく、残念。急いでいたからかもしれない。 #
  • 14:17 2ビートになれてきたので、足をあんまり使ってない。上半身は疲労感たっぷりなのに…もっと下半身を鍛えなきゃなあ。 #
  • 14:40 iPhonesafariでみるモバイルツイッターの画面がずいぶん見やすくなってる。 #
  • 14:41 雨ざあざあ降っている中、帰ろう。今日はおやつなし。 #
  • 15:04 帰社。直すおところを直して資料を送ろう。 #
  • 17:23 エクセルで売上伝票を作っていたらこんな時間に…。 #
  • 17:42 ずっと座りっぱなしで腰が痛い。 #
  • 19:05 夕食 焼きそば おにぎり 700kcal #
Automatically shipped by LoudTwitter