Today's twitt


  • 03:04 うっすらと雲がかかっておぼろな月夜。一応よく寝たけど、ものたらない。今日から通常業務に戻ろう。 #
  • 04:28 むう、平日になったとたんにたまった仕事が浮かび上がってきて焦る。 #
  • 05:05 外に出てみると雲は晴れて、だんだんと明るくなってきた。東の空にひときわ明るく輝く星が目立つ。明けの明星。5月は最大光度となり-4.5等ほどあるらしい。bit.ly/JdFjI #
  • 05:21 懸案一つ解決。大きな課題はあと三つ。 #
  • 05:55 【船写真】飛行機も好きだけど、船も好き、ということで隠岐でみかけた船をいくつか。小型漁船の使い込まれた操舵、何度も重ねた塗装、錆びた碇などに、幾多の荒海で生活を支えてきた漁師さんの生き様を見るようで感慨深い。こ... - Photo: bkite.com/07lsq #
  • 05:59 【船写真】西郷港に入港するフェリーくにが。隠岐と本土をつなぐ隠岐汽船はながらく経営不振だったが、合理化などによって何とか持ち直してきた。多くの人たちと荷物を輸送して島民の生活を支える。 - Photo: bkite.com/07lsY #
  • 06:05 【船写真】西郷港に停泊中の海上保安庁巡視船さんべ。第八管区の中でも境海上保安部の担当区域は竹島を含み外交的にも緊張度の高い地域。韓国の違法操業船や北朝鮮からの密航船と常に対峙しなければならない。丁寧に整備された... - Photo: bkite.com/07lty #
  • 07:57 朝食:雑穀ご飯 味噌汁 じゃがいものガレット 練り物のてんぷら サラダ 500kcal #
  • 10:51 懸案二つ解決。あと一つ、と思ったらまだ出てくるよ。 #
  • 10:53 人と会ってくる仕事だったんだけど、気の合う人だから結構べらべらと日頃の愚痴をしゃべっちゃった。こちらはすっきりしたけどな。 #
  • 11:57 昼食:ビーフシチューライス サラダ 650kcal #
  • 13:21 うーむ、暑くて暇だ。ソファで15分くらい昼寝してしまったよ。眠気は取れたけど、首が痛い… #
  • 14:56 外部から営業のプロが時々やってきて営業の手伝いをしてくれるんだけど、派遣元が9月で全員解雇だそうな。そりゃモチベーションあがらねぇって。今日の成果はないだろう…。 #
  • 16:17 小沢辞任だって?ぜんぜん知らんかったわ(^^; #
  • 18:24 夕食:麻婆なすどんぶり 味噌汁 豆腐 700kcal #
Automatically shipped by LoudTwitter