自転車走行距離12.5km

今日は病院の日。自転車で向かうことにした。昨日とはうってかわってとてもいい天気。肌を刺す冷たい風も心地よく感じる。ほぼ通勤時間帯だが、なんとなく通りがすいているような気がする。なんぼなんでもそこまで不景気というわけではないだろうが。
診察は平生通り。WBC5800、貧血傾向は変わらず、CRPがやや高くでていてどうしたという顔をされるが、風邪気味ということで了承を得る。
帰り足で税務署に確定申告の用紙をもらいに行く。合同庁舎は最近の建築で新しいことはいいのだが、なんだか温もりがない。警棒を持った警備員の制服ばかりがやけに印象に残る。
家に帰るとうっすら汗ばむくらい。やっぱり自転車はいい。それだけで体が温まり、しばらく寒い事務所も暖房がいらないくらいだった。その後急な用事でバイクで出かけたが、帰ってきたときの寒いことったらありゃしない。まだファンヒーターから離れられない。
午後懸案のプロジェクトについてFさんと打ち合わせをしようとしたところ、休みだそうで明日午後からということになった。明日午後は来客もあるので、せわしくなりそうだ。