思うことを書く

日記書くのも久しぶり。なんとなくハイクに流れちゃって、書きそびれた。
いやもう少し気楽にならないといけないと思う。別にぼくが誰だっていいじゃん。て、今更有名人でもないわけだし。それでいいんだと気づいた。
何かのアクションを起こしてそれに反応がある。それは、普通に暮らしていても同じだ。自らアクションを起こさないでおれば、何も起きないが、何も変わらない。今、自分を変えようと思っているなら、自分から動かなくてはだめだということだ。
何かが起きることをおそれていては、自分を変えることだってできない。何、どうってことない。新しい世界が広がるだけさ。そうやって楽に、気楽に考えればいいと思う。