自転車

fumiton2008-08-31

久々に自転車に乗ってみた。結局この夏はほとんど乗っていないので、2ヶ月ぶりくらいになる。これじゃ自転車も泣いているよ。8月中旬くらいにもう一度乗ろうと決意したが、それからは天気が悪くてなかなか乗る機会がなかった。
今日はめずらしく青空がのぞき、外回りの仕事もあるので、自転車で回ることにしたのだ。
肉体的な衰えは感じざるを得ない。1時間も乗るとバテバテで、限界という感じ。汗もどっぷりかいて疲労感がどっしりくる。仕方がない、また最初から体を作っていくしかない。それでも、心地よい疲労感というか、汗をかいたあとのすっきり感はやっぱりいいなあと思う。たまには乗らなくちゃ。
それにしても、このエントリーはどうしたのだろう。確かフォトライフに送ったはずなのだが…。