体調やや回復

ここのところ悪かった体調が、今日は少し落ち着いた。熱も下がる。月末で忙しいので倒れている場合ではない。
CMOSクリアで復活した頼りないコンピュータに不安を覚え、もうろうとした意識の中昨日はPCショップまで出向いた。予備機を購入しようと思ったのである。安いやつ、XPが入っているやつ、で指定すると39,800円のがあった。構成を聞くとCeleron430、512MB、80GBとやや微妙な構成。せめてデュアルコア、1GB程度のがないかというと、とたんに5万円台だそうな。なんか、ここんとこパソコンも値上がりしてませんか?
じゃあその398でいいやと思いつつ、マザーボードを見るとやっぱりBIOSTAR。しかも同じP4M900じゃないか。昔使っていたマザーもBIOSTARでU8668とかだったかな、これも電源入れてもうんともすんとも行かなくなってオジャンだったことがある。どうもBIOSTARとは相性が悪い。
迷いに迷ったが正常な判断もできなかったのだろう、いつの間にか買ってしまっていた。まあいいや。おんぼろサーバーと交代させる手もあるし。