走行距離14.1km

天気がよくなって晴れ間が見える。相変わらず北西の風は強いけど、顧客回りに自転車に乗ることにした。向かい風がきついので、インナーでペダルを回すことだけ考える。そのうち、心拍があがって暑くなってくるとあれこれ余計なことを考えずに済むようになる。
途中スポーツ用品店に寄って、セームタオルを買ってみた。水泳関係のサイトを見ていたら、セームタオルというのがあって、吸水力が抜群だからあると便利、みたいに書いてあるのを見て欲しくなった。
家に帰ってシャワーを浴びるときに使ってみた。普通のタオルじゃなくて、洗車のときに使うセーム皮のようなものでなんというか不思議な感触だ。確かによく水を吸う。絞って繰り返し使えるので、小さなやつでもあらかた体が拭けてしまう。いろいろ便利なものがあるものだ。