ジムに入会

スイミングスクールに子供を入れることにした。本人たちもずいぶん乗り気だし、泳げることや丈夫な体になることは損になることじゃない。そして、もうひとつ、僕もついでに入会することにした。時間がとれるかどうか心配だが、週一で子供をつれてくれば、それだけで一時間は作ることができる。子供を連れてくることで自分の時間を作れるのだ。
そのための投資としてはちょっと高いような気もするが、だれきった体を見るたびに何とかしなくてはと思っているので、運動のきっかけとしてやってみたい。ともかく強制的に習慣づけるため、有料のパーソナルトレーニングもつけてメニューを作ってもらおうと思う。最低でも週二回は来たいと思っているが、はたしてどうなることやら。