虚弱で嫌になる

今年の夏は厳しい。何かしらイベントがあると、体調を崩してしまうことが続いている。先々週も先週も熱が上がり、一日を無駄に過ごしてしまう。今週もよほど注意はしていたのだが、やっぱりだめだった。
日曜日に蒸し風呂のような暑さの中で、半日ほどだったがイベントに参加していた。一応インナーは吸汗速乾素材のものを来ていたが、その上に綿のシャツを羽織っていたために汗だくになってしまった。それがよくなかったのかもしれない。
一日経って起きてみると、体がだるくて仕方ない。熱はなかったので、そのまま過ごしていたが、午前中から猛烈な下痢。下劣な話だが、水様の便がこれでもかというくらいに出る。こんなんでは、脱水症状をおこしやしないかと心配になり、水分を補給するが、しばらくするとそれがまるで胃を素通りして、腸を素通りして、そのまま出るような感じだ。
食欲もなく、結局朝にお茶漬けを何とか流し込んだのみ。夕方に体重計に乗ってみたらわずか一日で2kgも減っている。
何という虚弱体質だろう。つくづく嫌になる。