猫動画をアップしてみた


飼い猫の名前はにゃん太。えーっと拾って7年くらいになるかな。子供たちにおもちゃにされまくっているが、ずっと彼らよりも年上なのである。
最近は落ち着いてきたというかなんというか、おもちゃにも反応することが少なくなったし、一日中寝てばかりいる。しかも最近は暑くて、だらけきっているのでこれからはてなハイクでさらしてやろうと思っている。
機材はやっぱりHD2。最近安く手に入れたVideoStudio11でレンダリングしてみた。といっても、ただカットしただけなので、本体でやった方が速かったかもしれない。まあ、このソフトならAVCHDを編集できるはずなので、キヤノンのビデオカメラの活用も広がるだろう。おいおい操作も覚えていきたい。