サンライズ出雲の出発を撮る


久々にJRに乗って、いやほんのちょっとなんだけど、小旅行気分。やっぱり鉄道に乗ると、いい年になっても何となくうきうきしてしまって、いろいろ撮ったりしてそれなりに退屈せずに移動できた。

帰りにサンライズ出雲がちょうど出発するところだったので、撮影してみた。
夕日をあびて走り出すサンライズ出雲は、高級寝台列車らしからぬ静かなスタートだった。あんまり静かなスタートで、動き始めてから録画ボタンを押してしまったくらい。お客もあまり入り込んでなかったけど、これは始発駅だし仕方ないか。米子をすぎればそれなりに埋まっているんだろう。

今までブロガーを使っていたけど、こっちに投稿動画の記事は移行しようと思う。どうもあちらは舶来ものだけに、今ひとつ使い勝手がよくわからないのがあるし。